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情報システムの導⼊には、業務プロセスの整備と制度対応が求められます。特に⽇本における完全適⽤が確実視されているIFRSを視野に⼊れることは必須条件です。
オーナー系の中小企業の事業承継問題は、事業の存続や従業員の雇用継続など多くの問題をはらんでいます。レキシコムでは、実務的な業務を中心に、当事者の満足度の高いM&Aを実現させるべくサポートします。
会社組織を統合することは、異なる文化を有する人の集団を、一つにまとめることを意味します。それまでの慣習が異なることから、一朝一夕に融合することはできません。お互いを知り、受け入れることも必要です。
組織を統合するだけでは事業を継続することはできませんし、そもそもM&Aには不確実な要素が多いため、非常に高度な判断を求められます。そのため、M&A実施前、実施後に適切な対応をとることが必要です。
M&A実施前には、対象先の状況を把握するために様々な調査を実施し、対象会社の理解に努めます。
またM&A実施後は、継続的に事業を継続させるために継続的に支援することが必要です。それによって、安定的な経営を実現することができます。
情報システムの導⼊には、業務プロセスの整備と制度対応が求められます。特に⽇本における完全適⽤が確実視されているIFRSを視野に⼊れることは必須条件です。